恋わずらい

美姿勢でダイエット

読了までの目安時間:約 2分

 

食事制限とか運動とか、ダイエットのためとはいえ、私には不可能です。時間もないし、根性もないし。私がいつも行っているやせるための習慣。それは、お風呂でのマッサージと、思い立ったときにするストレッチ。そして、美姿勢です。

女性は、ただやせているだけではいけません。立ち居振る舞いが美しくなくては。これが、私の考え方です。そこで、どんなときにも美姿勢をキープして、しっかり筋肉を使おうと考えました。

立つときも歩くときも、一本の棒になったかのごとく背筋を伸ばします。足の内側に重心をかけると、自然にお尻やお腹が引きしまるのが分かりますよ。

座るときにも美しく。背筋を伸ばすという意識より、骨盤を垂直に立てるという意識のほうが上手に座れます。ひざは閉じて、このときにも重心は足の内側です。
きわめつけは、笑顔。だれもいない場所で、わざわざ笑顔をつくってみます。心の安定ややる気アップになるほか、顔の筋肉も鍛えなくては。
いかがでしょうか。時間も場所もとらない、健康的なダイエット方法だと私は思うのですが。

 

未分類    コメント:0