恋わずらい

夏じゃなくても買う人はいる

読了までの目安時間:約 1分

 

みなさんは麦茶と言うと夏に冷たい麦茶を飲むイメージしか無いと思いますが、私は夏は冷たい麦茶としてもちろん飲みますが、冬でも冷たい麦茶、電子レンジでチンして温かい麦茶としても飲みます。
そんな麦茶好きの私に昨日、事件が起きました。

 

麦茶は酸化するので、毎日新しい麦茶のパックで作らないとダメなのですが、そのパックが無くなっていました。
それで近所のスーパーに麦茶のパックを買いに行ったのですが夏じゃないと売ってないんですよね。
何件もはしごしちゃいました。

 

未分類    コメント:0

お布団の掃除機

読了までの目安時間:約 2分

 

皆さん、お布団のお掃除はどうしていますか。今の時代、クリーニングも馬鹿にならない値段が掛かります。相場は3000~4000円は難く、毎シーズンに必要となるクリーニング代も無視は出来ません。

 

うちの家計は火の車・・・昨日だって即日でキャッシングしたばかりです。

キャッシング即日安心

お布団はなるべく綺麗に保っておきたいですが、いざというときの為の方法をいくつかお話します。

まずは、きちんと日干しすることです。お布団の綿に棲むダニ類は、約50度の温度で死滅します。日の出ている早朝から外に干しておけば、殺菌効果は十分にあります。黒のビニール等を被せておくとなお効果的です。市販のファブリーズは、値段800円ほどで購入でき、布製品の除菌消臭に絶大な効果が期待できるので、コストパフォーマンスの面で、家庭に2、3本はあってもいいでしょう。日干しする前に吹きかけておくだけで、汗の臭いも楽に改善できます。しかし、一般的に「お日様の香り」と称される、日干ししたお布団の香ばしい匂いは、実は大量のダニの死骸から発せられるものと言われています。アレルギー等が気になる人は、相場10000円のダニクリーナーを購入しましょう。UV効果も備わっているものがおすすめです。

そして、ついに大きく汚してしまい、さすがに水洗いを避けられないと思ったら、思い切って新品を購入した方が無難です。世間のクリーニング店でかかる費用と同等の金額で、新しい布団を買う方が良いという人もいます。お布団の掃除やメンテナンスは人それぞれですが、だいたい1年に一度のペースで、買い換える考えでいましょう。

 

未分類    コメント:0

イケメン好きは必見!特撮番組

読了までの目安時間:約 2分

 

戦隊特撮ものといえば、男の子・男性というイメージですが、最近の戦隊特撮番組は女性にもおすすめなのです。それはどういうことかといいますと、主演や重要な役を演じている俳優さんが、イケメンといわれるかっこいい俳優さんが多くいらっしゃいます。

 

そしてこの戦隊特撮番組の出身者の方々は、いまをときめく俳優さんばかりなのです。つまりこの戦隊特撮番組は、イケメン俳優さんの演技を見られるだけでなく、その俳優さんたちは将来有望な俳優さんになるかも知れないです。これはイケメン好きの女性にとってはたまりませんよね。

 

また、内容も子供向けだからといって侮ってはいけません。確かにストーリーの主軸は悪と闘う正義のヒーローなので、殺陣などの戦闘シーンが多いですが、時に感動的だったり、笑いがあったりとボリュームたっぷりの30分です。

 

休日の朝、早起きするのはつらいですが、「目の保養」のため、早起きしてみてはいかがでしょうか。きっとキラキラとした俳優さんたちを見れば目覚めも良いと思いますよ。

 

未分類    コメント:0

世界を魅了した着物、結城紬

読了までの目安時間:約 1分

 

結城紬は、私の地元茨城と栃木が生産地の絹織物で、日本の重要無形文化財にも数えられている着物です。2010年にはユネスコ無形文化財にも登録され、よりその名が世界各地へと広まりました。

 

この絹織物の魅力と言ったら、それはやはり繰り返し行なわれる湯通しや洗い張りによって美しさがより際立つところにあると思います。正に、時代を超えて楽しむ事のできる着物の代表です!

 

いつか着物が大好きな母にも、この結城紬をプレゼントしてあげたいものです。とりあえず、まずはお金を貯めないと…。

 

いらない着物は買取してもらったらいいですよね。

着物買取専門店

 

タグ :

未分類    コメント:0